The Third Coast Jazz Orchestra

ビックバンドアレンジ・スコア作成、初チャレンジしてみました。

Leon Nakayama

ビックバンドアレンジ・スコア作成、初チャレンジしてみました。

 
参加しているビックバンド「The Third Coast Jazz Orchestra」で来週定期リサイタルをやりますが、今回初めてオリジナルスコアを提供することになりました。
曲はメル・トーメ作曲のクリスマスソングの名曲「The Christmas Song」です。
 
ビックバンドアレンジは今回が初めてで、各楽器のキーや音域はどうなのか、どのようなフレーズは吹きやすいのか、ハーモニーはどう重ねたらよいか等々、本当にわからないことだらけですが、良いチャンスなのでチャレンジしてみました。(とても良い勉強になりました!)
 
これが、アレンジした譜面を、譜面ソフトのデモ機能で演奏させた、コンピューターによるサンプル音源です。

実際のビックバンドではどのような演奏になるでしょうか?
あと一回練習して本番です。どうなるかとても楽しみです♪
 
本番は12月23日(月曜・祝日)の午後13時から、船橋駅(千葉県)そばのホールです。
入場無料ですので、お近くのかたいらっしゃいましたらぜひお越しください。
(詳細、12月10日のブログに記載しています)
 
 
ABOUT ME
Leon Nakayama
Leon Nakayama
社会人音楽家として、仕事と育児のかたわら作編曲やピアノ演奏などしています。2018年秋、アマチュアオーケストラ「レオケ」を設立。楽しい音楽で日本を元気にし、子供たちに音楽や合奏の楽しさを伝えるために活動しています。
記事URLをコピーしました