電子ピアノの自動伴奏機能を使って、あなたも演奏を楽しみませんか?

 

もっと簡単に演奏を楽しめないか?
 

最近、40~60代から楽器を始める人も多く、大人の音楽教室はどこも盛況のようです。
なかには70代の生徒さんもいらっしゃるようです。

音楽を演奏して楽しみたい!
できれば演奏会もチャレンジしてみたい!

という気持ちで楽器を始める方が多いと思いますが、実際に始めてみると、思っていたより練習が大変で、途中で挫折してしまう方もいると思います。

楽しく演奏したいのが目的なのに、毎日基礎練習ばかりでは、確かにイヤになってしまうこともありますよね。

もっと簡単に演奏を楽しめる方法はないか?
このように思ってらっしゃる方はたくさんいらっしゃるのではと思います。

その答えのひとつが、自動伴奏機能の活用かもしれません!(^^)
 

最近の自動伴奏機能は、カンタンで実用的!
 

自動伴奏機能とは、リズムやベースなどの伴奏を、楽器側が半自動でやってくれるものです。
いろいろなジャンルの曲に合う、たくさんのリズムや伴奏のパターンが内蔵されています。

最近の電子ピアノ、ポータブルキーボードには、「自動伴奏機能」が搭載されている機種が多くありますね。数万円程度のお手ごろ価格の機種でも搭載されています。

この自動伴奏機能、最近とっても良くなってきて、これを使いこなせば簡単な曲ならスグにでも人前で弾けてしまいそうです。

スタイル(自動伴奏)機能

 

 

 

 

 

 

自動伴奏機能を使って、もっと気軽に演奏を楽しみましょう!
 

ネットで調べてみたところ、自動伴奏機能については実用的な情報が少なかったり、あっても簡単すぎたりで、楽器初心者の方のガイドとなるようなものはあまり見つけられませんでした。

であれば、僕が普段使っているようなやり方をわかりやすくお伝えすれば、もっと気軽に演奏を楽しんでいただける方が増えるのではと思い、「電子ピアノの自動伴奏機能を使って、3日で人前で演奏できる!」メールマガジンを書いてみようかと思い立ちました。

この無料メルマガで手に入れられる情報は、

☑ 電子ピアノ、電子キーボードの自動伴奏機能の凄いこととは?
☑ 自動伴奏機能の簡単な使い方 入門!
☑ 自動伴奏機能の基本的なリズムパターン 入門!
☑ 自動伴奏機能の基本的な伴奏パターン 入門!
☑ 自動伴奏機能でつける簡単イントロ&エンディング!
☑ 3日で1曲完成できる、最短の方とは?
☑ あなたもできる、自動伴奏機能で演奏しやすい有名曲とは?
☑ 自動伴奏機能を搭載した、主な電子ピアノ・電子キーボード紹介!

などなど。

さらにご希望があれば、演奏した曲を収録してYouTubeなどでお友達に公開する方法なども、特集してみたいと思います。

軽くて持ち歩ける電子キーボードも次々と発売されています。
演奏をもっと身近に楽しんでいただく一助になればうれしい限りです。

ご興味ありましたら、下記からお気軽にメルマガ登録してくださいね!

★「自動伴奏機能を使ってカンタン演奏!」
無料メルマガ登録はこちらから♪

https://form.os7.biz/f/35f4ef23/

★YouTubeで、自動伴奏機能を使ったデモ演奏を公開してみました♪
https://youtu.be/9EPLxlIH4nI